2020-12

金魚の病気

金魚が白点病で死ぬ!その理由とは?【まちがってませんか?】

金魚が白点病で死ぬ理由を知りたいですか?本記事では、金魚が白点病で死んでしまうのは、どのようなケースかというのを具体的に書いています。本来であれば金魚が白点病で死ぬケースは少ないです。しかし、まちがった治療方法であったり、運が悪いと死んでしまうことがあります。治療方法によるものは防ぐことができます。ぜひご覧ください。
金魚の病気

金魚の白点病の症状とは?【早期発見&治療が重要です】

金魚の白点病の症状を知りたいですか?本記事では、金魚が白点病になるとどのような症状が見られるのかについて書いています。金魚の病気を完治させるポイントは、早期発見、早期治療です。本記事では白点がまだ見られない段階でも判断できる、初期症状についても書いています。また、どのような形で症状が進行するのかもわかります。ぜひご覧ください。
金魚の病気

金魚の白点病の原因とは?【予防できます】

白点病の原因を知りたいですか?本記事では白点病原因や白点病になる要因、そして予防策について書いています。白点病は金魚の中でも特によく発生する病気です。金魚が病気になると、飼い主にとっては精神的な負担となります。原因を知り、その原因を排除していくことで白点病を予防することができます。本記事が参考になれば幸いです。
金魚の病気

金魚の転覆病が治らない場合の対処方法【環境作りが重要です】

金魚の転覆病が治らない場合の対処方法について知りたいですか?本記事では、複数金魚を飼育している水槽で、1匹の転覆病の金魚が発生し、なかなか治らなかった場合、どのように対応すればよいかについて書いています。元気な金魚と転覆病の金魚の混泳では、いずれにもきちんとした飼育環境を整えることができません。本記事が参考になれば幸いです。
金魚の飼い方

金魚を川に流すとどうなるの?【絶対にしないでください】

金魚を川に流すとどうなるのか知りたいですか?本記事では、金魚を川に流すと、その後どうなってしまうのかについて書いています。金魚は淡水魚です。だから、川に流しても特に問題ないと感じるかもしれません。しかし、金魚は長い歴史の中で、自然界の生き物ではなくなっています。ですから、川に流すと、いろいろと問題が発生します。
金魚の病気

金魚の白点病を放置したらどうなるの?勝手に治る?

金魚の白点病を放置したらどうなるか知りたいですか?本記事では、金魚の白点病を治療せずに放置したらどうなるかについて書いています。白点病はウオノカイセンチュウの寄生によって発生します。きちんと治療すれば完治しやすい病気ですが、放置しているとどうなるのでしょう。自然に回復することもあるでしょうか?ぜひ本記事で確認してください。
金魚の病気

金魚の白点病は自然治癒する?その方法を解説します

金魚の白点病が自然治癒するかどうか知りたいですか?本記事では金魚の白点病を、薬も塩も使わずに完治させる方法について書いています。白点病の原因であるウオノカイセンチュウの性質を把握し、適切に対応することで、自然治癒させることができます。これでメチレンブルーによって飼育用具が青く染まってしまうこともありません。ぜひご覧ください。
金魚の病気

金魚の転覆病を改善する薬剤などを紹介【クロレラ・乳酸菌など】

金魚の転覆病に効果のある薬が知りたいですか?本記事では金魚の転覆病に効果のある薬剤について書いています。転覆病は、金魚の病気の中でも不治の病とされており、非常にやっかいな病気です。その理由のひとつが、治療薬がないことです。本記事で紹介するのも、厳密にいうと薬ではなく食品や添加物、餌になります。でも効果はあるのでぜひご覧ください。
金魚の病気

金魚の転覆病と水温の関係とは

金魚の転覆病と水温の関係を知りたいですか?本記事では、転覆病を発症しやすい水温域や、逆になりにくい水温域について書いています。また、万が一転覆病を発症した場合、水温を上げることで改善できる理由についても書いています。転覆病は金魚にとって非常につらい病気です。それを見ている飼い主もつらいです。なので、ぜひ避けるようにしてください
金魚の飼い方

【金魚】餌を食べることで発生する転覆病の原因と対処法

餌を食べることによって起こる転覆病の原因と対処方法を知りたいですか?本記事では、餌を食べたことが原因で発症した転覆病の原因と治療方法についてわかりやすく解説しています。転覆病は早期に手を打たないと慢性化してしまいます。慢性化すると、金魚にかなりつらい思いをさせることになります。本記事を参考に早期治療をしてください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました