2020-11

金魚の病気

【金魚】水泡眼がなりやすい病気と予防方法を解説します

水泡眼のなりやすい病気について知りたいですか?本記事では水泡眼がなりやすい病気についてまとめ、また、病気にならない方法について書いています。水泡眼は特殊な姿をしていますが、飼育方法は特別むずかしいわけではありません。とはいえ、病気をすることはあり、それらの知識や予防方法を知っておくことは非常に重要です。ぜひご覧ください。
金魚の品種

【金魚】水泡眼とは?特徴や種類を紹介します

水泡眼の特徴や種類を知りたいですか?本記事では水泡眼の誕生した経緯や身体的な特徴、どこで購入できるのか、価格はいくらぐらいかなどについてまとめています。また、水泡眼のバリエーションについても、写真とともにまとめました。とてもユニークな姿をもつ水泡眼、興味があるかたは、ぜひ本記事を参考に、水泡眼を飼育してみてください。
金魚の飼い方

【金魚】水泡眼の大きさはどれぐらい?大きくするコツは?

水泡眼の大きさについて知りたいですか?本記事では水泡眼の大きさや、大きく育てるコツについて書いています。水泡眼は、金魚の中ではそれほど大きく成長する品種ではありません。しかし、大きく成長させることで、もともとのコミカルな姿にさらに磨きがかかり、観賞する者を楽しませてくれます。本記事がお役に立てば幸いです。
金魚の病気

【金魚】オランダ獅子頭がなりやすい病気と予防方法

オランダ獅子頭がなりやすい病気を知りたいですか?本記事ではオランダ獅子頭がなりやすい病気と、予防方法について書いています。オランダ獅子頭を含む金魚は、病気の症状がはっきりと出た時点では、治療が大変むずかしくなります。早期発見、早期治療が大切であり、もっとも重要なのは病気にしない環境作りです。本記事が参考になれば幸いです。
金魚の飼い方

【金魚】丹頂に向いている餌やあたえかた【おすすめあり】

丹頂の餌について知りたいですか?本記事では金魚の品種のひとつである丹頂の餌の選びかたや、おすすめの餌、餌のあたえかたについて書いています。丹頂はオランダ型で、大きく成長する品種です。また、肉瘤が発達する品種でもあります。餌の成分によって身体や肉流の成長具合が異なるため、餌選びは重要です。本記事が参考になれば幸いです。
金魚の飼い方

【金魚】江戸錦にはどんな餌が向いているの?【おすすめあり】

江戸錦の餌を知りたいですか?本記事では金魚のひんしゅのひとつである、江戸錦に向いている餌の選び方や、おすすめの餌、そして餌のあたえかたについて書いています。江戸錦はらんちゅう型の品種のひとつで、特徴として肉瘤が発達します。肉瘤を発達させるためには、餌選びが重要なポイントとなります。本記事が参考になれば幸いです。
金魚の飼い方

【金魚】江戸錦の特徴や種類を紹介します

江戸錦の特徴や種類を知りたいですか?本記事では江戸錦の作出過程や身体的特徴、値段やどこで手に入るかなどの情報を書いています。また、江戸錦の種類についてまとめました。江戸錦はらんちゅう型の体型を持っていますが、らんちゅうとはまたちがう魅力を持つ品種です。本記事を参考に、江戸錦の魅力に触れていただけると幸いです。
金魚の飼い方

【金魚】江戸錦の大きさや大きくするコツを解説します

江戸錦の大きさを知りたいですか?本記事では金魚の品種のひとつである江戸錦の大きさや、大きく育てるコツについて書いています。江戸錦は肉瘤を持つ品種で、肉瘤も含めて大きく育てるには環境整備や餌選びが重要になります。そのあたりをきちんと整えることによって、立派な江戸錦に育てることができます。ぜひ本記事をご覧ください。
金魚の飼い方

【金魚】江戸錦の寿命はどれぐらい?長生きさせるコツとは?

江戸錦の寿命を知りたいですか?本記事では江戸錦の寿命と、長生きさせるコツについて書いています。江戸錦はらんちゅう型の品種で、飼育方法がむずかしいという印象があります。たしかに飼育してすぐに死んでしまった、ということがよく言われます。しかし、正しく飼育すれば、それなりに長生きしてくれます。本記事が参考になれば幸いです。
金魚の品種

【金魚】江戸錦の性格は?他の品種と一緒に飼える?【混泳の相性】

江戸錦の性格が知りたいですか?本記事では江戸錦の性格や、泳ぎの能力による他の金魚の品種との混泳の相性について書いています。混泳には品種の性格と、泳ぎの能力が大きく関係してきます。性格がきつかったり、泳ぎの能力の差が大き過ぎたりすると、混泳の相性は悪くなります。相性が悪いと死んでしまうこともあるので、十分注意してください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました