2021-02

金魚の品種

金魚とメダカの違いや共通点は?

金魚とメダカのちがいが知りたいですか?本記事では金魚とメダカのちがいについてまとめています。またその逆に、金魚とメダカの共通点についても書いてみました。金魚とメダカは、ともに古くから日本人に親しまれてきた生き物です。小さいときに飼った経験のある人も多いのではないでしょうか?その2つの生き物のちがいと共通点、ぜひ知ってください。
金魚の品種

金魚と鯉の違いとは?【金魚が鯉になるの?】

金魚と鯉のちがいを知りたいですか?本記事では、金魚と鯉のちがいを多角的な観点から解説しています。たとえば、分類や身体的な特徴、大きさ、丈夫さなどのちがいについて書いています。また、共通点についてもまとめています。金魚は大きくなると思っている人もけっこういますが、果たして金魚が巨大化したのが鯉なのでしょうか?答えは本記事で!
金魚の産卵について

金魚の卵詰まりの症状や原因、治療方法について

金魚の卵詰まりについて知りたいですか?本記事では金魚が卵を詰まらせて、産卵できない卵詰まりの症状や原因、治療方法について書いています。人間でも出産は大変ですが、金魚の産卵もリスクがあります。卵詰まりに関しても、治療しないと死んでしまうことがあります。早期に治療して改善してあげてください。本記事が参考になれば幸いです。
金魚の飼い方

金魚の浮き袋の役割と異常が発生した場合の症状とは

金魚の浮き袋について知りたいですか?本記事では金魚の浮き袋の役割や異常が発生したときの症状などについて書いています。浮き袋は金魚が水中で生活していくために非常に重要な役割を持っています。浮き袋に異常を抱えると、金魚は健康に生活することができません。正しく飼育をして、金魚が健康に長生きできるようにしてあげてください。
金魚の病気

金魚の便秘!原因や症状、改善方法を解説します

金魚ん便秘について知りたいですか?本記事では金魚の便秘の原因や症状、改善方法について書いています。人間と同じように金魚にとっても便秘は健康を損なう要素になります。免疫力が低下し、いろいろな病気のリスクを高めるからです。ですから、便秘が発生しているのを把握して、早急に改善してあげるようにしてください。
金魚の飼い方

金魚の表面はぬるぬる!ぬめりの原因である粘膜の役割とは?

金魚の表面がぬるぬるである理由を知りたいですか?本記事では、金魚の表面を覆っているぬるぬるの正体、粘膜の役割について書いています。粘膜は金魚が健康に生活するために不可欠なものです。粘膜が良い状態で保たれていると、金魚は病気になりにくくなります。逆に粘膜がはがれると、体調をくずすリスクが高くなります。粘膜強化を図ってください。
金魚の病気

金魚がアンモニア中毒かも?症状や原因、治療、予防方法を解説します

金魚のアンモニア中毒について知りたいですか?本記事では金魚のアンモニア中毒の症状や原因、治療方法、そして予防方法について書いています。金魚のアンモニア中毒は、命にかかわる重大な病気となります。発症すると、回復するのは非常にむずかしいです。予防がとても重要になります。とはいえ、むずかしいことではありません。本記事をぜひ参考にしてください。
金魚の病気

金魚のくるくる回る動きは赤信号!症状と原因、改善方法とは

金魚がくるくると回りながら泳ぐ原因を知りたいですか?本記事では金魚がくるくると回る症状を見せる原因と、対処方法について書いています。この症状は、金魚にとって非常に重大なリスクが発生している証拠です。早急に手を打たないと、確実に死んでしまいます。本記事を参考にしていただいて、早急に環境を改善するようにしてください。
金魚の病気

金魚が次々に死んでいく原因と対処方法を解説します

金魚が次々と死んでしまう原因について知りたいですか?本記事では金魚が次々に死んでいく原因について書いています。また、金魚の死が止まらないときにするべき対処についても書いています。金魚は死にはじめると連鎖反応のように死んでしまうことがあります。適切に対処し、金魚が全滅してしまうのを防ぎましょう。本記事をぜひごらんください。
金魚の飼い方

金魚がけんかをするときの原因と対処方法【意外と激しい】

金魚がけんかする原因を知りたいですか?本記事では金魚がけんかする原因と対処方法について書いています。金魚は本来穏やかな性質を持っています。しかし、環境や状況、それに本能的な部分の影響で攻撃的な一面を見せることがあります。場合によっては命を落としてしまうほど執拗に攻撃することがあるので注意が必要です。ぜひ本記事をご覧ください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました