2020-03

金魚の塩浴について

金魚の塩浴(塩水浴)中の水換え、注意点は?【水が傷みやすいです】

金魚の塩浴(塩水浴)中の水換えの注意点について知りたいですか?本記事では金魚の塩浴(塩水浴)中の飼育水についての注意点、水換えの頻度、水換え時の注意点について書いています。真水で飼育しているときよりも、塩水で飼育しているときのほうが、少々手間をかける必要があります。ぜひ記事をご覧いただき、そのポイントを把握してください。
金魚の病気

金魚が白点病になった!塩水浴のみでの治し方を時系列で紹介します

金魚の白点病を塩水浴のみで治療する方法を知りたいですか?本記事では金魚の白点病を、薬浴や水温を上げることなく塩水浴のみで治療した様子を時系列でまとめています。そして、治療にかかった期間についてもわかるようになっています。メチレンブルーなどの薬浴に抵抗がある人、白点病治療のためにヒーターを買うのは気が引ける人はぜひご覧ください。
金魚の病気

金魚が動かない、元気がない【塩浴(塩水浴)などの対処法】

金魚が動かない、元気がない、ときの対処方法を知りたいですか?本記事では、金魚が動かない、元気がない原因と、そのときに必要な対応方法を書いています。早期発見、早期治療をすれば、金魚が回復する可能性も高くなります。この記事を読んでいただき、対応方法を知っていただければと思います。
金魚の塩浴について

金魚の塩浴(塩水浴)中にエアレーションは必要?

金魚の塩浴(塩水浴)中にエアレーションが必要かどうか知りたいですか?本記事では、塩浴(塩水浴)中のエアレーションの必要性について書いています。また、エアレーションをすることでのデメリットについてもまとめてみました。金魚に塩浴(塩水浴)を用いることは少なくないと思います。ぜひ本記事をご覧ください。
金魚の塩浴について

金魚の塩浴(塩水浴)中に餌はあげていいの?【餌やりはキケンです】

金魚の塩浴(塩水浴)中の餌やりについて知りたいですか?本記事では、金魚の塩浴(塩水浴)中の餌やりについて、詳しく書いています。金魚が体調を崩す原因の主要なものとして、餌やりのしかたの問題があります。本記事を読んでいただき、適切な餌やりを実施していただけるとうれしいです。
金魚の塩浴について

金魚の塩浴の温度はどれぐらいが良い?【効果的な温度設定とは?】

金魚の塩浴をする際の温度設定について知りたいですか?本記事では金魚の塩浴時の水温について、詳しく書いています。この記事を読むことで、塩浴時の適切な水温、その水温に上げる方法、そして水温を上げた時の注意点がわかります。塩浴を活用して金魚の健康を守っていきましょう。
金魚の塩浴について

金魚の塩浴の期間はどれぐらい?真水への戻し方は??

金魚の塩浴の期間について知りたいですか?本記事では、金魚の塩浴をどれぐらいの期間すればいいのか、ということがわかる内容となっています。また、塩浴を常時することによる弊害についても書いています。ぜひ記事をご覧いただき、参考にしていただけると幸いです。
金魚の塩浴について

金魚の塩浴の塩はどんな種類を使えばいいの?【失敗しない選び方】

金魚の塩浴に最適な塩の種類が知りたいですか?本記事では金魚の塩浴にはどのような塩を使えばよいのか、もっとも適している塩はどんな種類なのかについて書いています。基本的には普通の食塩を使えば問題ありませんが、より塩浴に向いている塩の種類について書いていきます。ぜひご覧ください。
金魚の塩浴について

金魚の塩浴の作り方をわかりやすく解説【最初は塩の量にビビります】

金魚の塩浴の作り方を知りたいですか?本記事では金魚の塩浴の作り方について、注意点も踏まえて書いています。金魚と塩浴は切っても切れないものです。健康に長い気させるためには、必ず使わないといけない場面が出てきます。なので、ぜひ本記事をご覧いただき、塩浴の作り方をおさえておいてください。
金魚の病気

金魚の白点病の初期症状の見分け方【画像付きで説明します】

金魚の白点病の初期症状を知りたいですか?金魚の白点病を治療するためには、初期症状の段階で気づき、治療を開始することが重要です。本記事では、金魚の白点病を画像付きで詳しく説明しています。この記事を読むことで、かなり早い段階で金魚の白点病に気づくことができます。ぜひご覧ください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました