2020-10

金魚の病気

金魚の身体にこぶ(イボ)ができるボックス病の症状や原因、治療方法

ボックス病について知りたいですか?本記事では、金魚の病気のひとつであるボックス病の症状や原因、治療方法について書いています。ボックス病は金魚の身体にできものができる病気です。すぐに死んでしまうリスクは低いですが、見た目が非常に悪くなります。せっかくの観賞魚の見た目が悪くなるのはつらいですね。対策として本記事が参考になれば幸いです。
金魚の飼い方

金魚のオランダ獅子頭の寿命はどれぐらい?長生きさせるコツは?

オランダ獅子頭の寿命が知りたいですか?本記事では金魚の品種のひとつ、オランダ獅子頭の寿命について書いています。また、オランダ獅子頭を長生きさせるコツについても解説しています。金魚の飼育はむずかしいですが、正しくしいくすれば、長生きさえることも不可能ではありません。本記事を参考に、ぜひ長生きさせてください。
金魚の飼い方

【金魚】オランダ獅子頭はどんな性格?他の金魚と混泳はできる?

オランダ獅子頭の性格を知りたいですか?本記事では金魚の品種のひとつ、オランダ獅子頭の性格や、いっしょの水槽で飼育する相性の良い品種、悪い品種について書いています。金魚を混泳させる場合、性格や体格、泳ぎの能力によって相性がわかれます。相性が悪い同士の混泳をすると、金魚が死んでしまうことがあります。この記事が参考になれば幸いです。
金魚の飼い方

金魚の琉金の寿命はどれぐらい?長生きさせるコツは?

金魚の品種のひとつ、琉金の寿命を知りたいですか?本記事では琉金の平均寿命がどれぐらいか、また品種としてどれぐらい長生きする可能性があるかについて書いています。くわえて、長生きさせられる飼育方法についてもまとめています。ぜひ本記事をごらんいただき、琉金を元気に長生きさせていただけたらと思います。
金魚の品種

【金魚】琉金の飼い方、育て方【飼育方法を網羅的に解説】

金魚の品種のひとつ、琉金について知りたいですか?本記事では琉金の飼い方、育て方、品種の特徴など網羅的に書いています。本記事を読むことで、琉金のことがほぼわかっていただけるはずです。琉金はとてもメジャーな品種で手に入れやすく、値段も安価です。でもとても美しい品種なのです。ぜひ琉金を飼育していただけたらと思います。
金魚の品種

【金魚の品種】オランダ獅子頭の飼い方育て方【飼育方法を完全網羅】

金魚の品種のひとつ、オランダ獅子頭について知りたいですか?本記事ではオランダ獅子頭の飼い方、育て方について、網羅的に書いています。また、オランダ獅子頭の品種としての特徴や、どんな種類があるのか、大きさや寿命、値段といったことについても書いています。本記事を読むことで、オランダ獅子頭のことがほぼわかるはずです。
金魚の品種

【金魚】コメットの飼い方、育て方【飼育方法を網羅的に解説】

金魚の品種のひとつ、コメットの飼い方や育て方について知りたいですか?本記事ではコメットの飼育方法について、網羅的に解説しています。コメットは初心者の方でも扱いやすい品種です。コメットを入り口にして、金魚の飼育に慣れ、そこからいろいろな品種を楽しむのがいいのではないでしょうか?コメットの飼育方法が参考になれば幸いです。
金魚の病気

金魚のうろこの病気を総まとめ【早期判断での対応が必須です】

金魚のうろこの病気について知りたいですか?本記事では金魚のうろこに関する病気をまとめました。本記事を読むことで、うろこに発生した病気が、どんな病気なのかがわかります。原因がわかることで、適切な治療ができるようになります。金魚の病気は早期発見、早期治療が重要です。本記事がうろこの病気の治療に役立てば幸いです。
金魚の飼い方

金魚の病気の治療に塩が効果的な理由とは?

金魚の病気に塩が効果的な理由を知りたいですか?本記事では金魚の体調不良や病気が、塩によって改善するメカニズムについて書いています。金魚を健康で元気に飼育するためには、塩は欠かせないものです。塩をうまく使って、金魚の体調管理を行うようにしてください。本記事が金魚の長生きに役立つことができれば幸いです。
金魚の飼い方

金魚水槽の水温を上げる方法を解説します【上げるペースも含む!】

金魚の水槽の水温を上げる方法を知りたいですか?本記事では金魚ん水槽の水温を上げる方法や、上げる際の留意点について書いています。たとえば、水温を上げる際、1日の上昇は何℃までにする必要があるのか、といったことなどですね。金魚は水温の急激な変化に弱い生き物ですので、失敗すると大ダメージになります。ぜひ本記事を参考にしてください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました