2020-05

金魚の病気など

【目が飛び出る病気】金魚のポップアイの症状や原因、治療方法

金魚の目の病気、ポップアイについて知りたいですか?本記事では、ポップアイの原因、症状、治療方法について、網羅的に解説しています。ポップアイは目が飛び出す病気で、ひどくなると目が落ちてしまうこともあります。適切な飼育をしていれば防ぐことのできる病気ですので、ぜひ本記事を参考にしていただけたらと思います。
金魚の病気など

金魚の目が赤い!充血する原因と対処方法【アノキシア(低酸素症)】

金魚の目が赤く充血する原因について知りたいですか?本記事では、金魚の目が赤く充血してしまう原因とその対処方法について書いています。金魚の目の充血は酸素不足によるものなので、充血以外の影響も出る可能性があります。ひどくなると、目に血が溜まることもあります。金魚が体調を崩してしまう前に、対処するようにしてください。
金魚の病気など

【金魚の病気】エラ病の症状や原因、治療方法をわかりやすく解説

金魚のえら病について知りたいですか?本記事ではエラ病の症状や原因、治療方法について書いています。えらは金魚にとって呼吸をするための重要な器官です。そのえらが冒されてしまうと、命を落とす可能性が非常に高くないrます。早期発見、早期治療により、健康を取り戻せるようにしてあげてください。
金魚の病気など

金魚の目が白いのはなぜ?白濁や膜が張る原因は?

金魚の目が白く濁ったり、目に白い膜が張ったりする原因や対処方法について知りたいですか?本記事では、金魚の目が白濁するなどの原因を掘り下げ、対処方法を解説しています。目の白濁によって金魚が死んでしまうことはありません、環境が悪化しているひとつのサインでもあります。改善したいかたは、ぜひ本記事をご覧ください。
金魚の病気など

金魚のうろこが取れる!うろこはがれの原因と対処方法

金魚のうろこが取れてしまう、うろこはがれの原因や、はがれてしまったときの対処方法、はがれたうろこが再生するのかどうかについて知りたいですか?本記事では、金魚のうろこがはがれてしまう原因と、そのときに取るべき対処方法について書いています。はがれた患部から他の病気にならないよう対処したい方は、ぜひご覧ください。
金魚の飼い方

水槽にバクテリアを入れすぎるとどうなるの?【プラスよりマイナス】

水槽にバクテリアを入れすぎた場合、どうなるか知りたいですか?本記事では、水槽にバクテリアを入れすぎた場合にどんなことが起こるのかについて書いています。バクテリアは入れすぎることによって、酸欠や水質悪化をまねく場合があります。一方で適切に使えば、生物濾過を補うことができます。本記事を参考に有効活用していただけるとうれしいです。
金魚の病気など

金魚の穴あき病の原因や症状、治療方法【うろこがはがれる病気です】

金魚の病気、穴あき病について知りたいですか?本記事では、金魚の身体に穴があく、穴あき病の原因や症状、そして治療方法について書いています。穴あき病は初期の段階で治療できれば完治することができます。しかし、うろこがはがれるほど進行すると、治療してもうろこがきれいに生えそろわないことがあります。早期治療したい人は必見です。
金魚の病気など

金魚の病気ウオジラミ(チョウ)寄生症の症状や取り方、治療方法とは

金魚の病気、ウオジラミ(チョウ)寄生症の原因や症状、治療方法について知りたいですか?本記事では、金魚の寄生虫による病気の中では、最大級の大きさを誇るウオジラミ(チョウ)寄生症の原因や症状、治療方法について書いています。ウオジラミの動画や画像もありますので、確認していただき、早めに治療にあたってください。
金魚の繁殖

金魚の稚魚が死ぬ10個の原因とは?対処方法をわかりやすく解説

金魚の稚魚が死んでしまう原因と対処方法が知りたいですか?本記事では、金魚の稚魚が死んでしまう10個の原因と、その対処方法について書いています。せっかく誕生した金魚の稚魚、大切に育てていきたいですよね。でも、稚魚は大変デリケートな部分があるので、失敗すると大量死を招いてしまうことがあります。ぜひ参考にしていただけたらと思います。
金魚の繁殖

金魚が金魚を追いかける、追尾をやめさせる方法を徹底解説

金魚の追尾行動をやめさせる方法が知りたいですか?本記事では、金魚の追尾行動の理由や、追尾をやめさせる方法について書いています。追尾行動は繁殖のためなので、金魚にとって必要不可欠な行為ですが、あまりに激しいと追いかけられた金魚がボロボロになり、弱ってしまうことがあります。最悪死ぬこともあるので、本記事を参考に退所してください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました